2012年10月21日

「洲本レトロ町歩き」行って来ました

今週末、淡路島ではいろんなイベントが盛りだくさん!
私は一番近くの「洲本レトロ町歩き」秋の部に行って参りました。

これは洲本市の昔ながらの建物が残る通りを利用して、
10月20日、21日の2日間開催されたイベントです。
クラフトショップや食べ物屋さん等いろんな出店が出て賑やかです。四葉

「町歩き」の開始地点近く。

CIMG0754.JPG

なじみのタワーコーヒーさんでホットコーヒーを一杯。
タワーコーヒーさんと同じお家では、
たんがじ窯さんの陶器がたくさん展示されていました。

CIMG0755.JPG

CIMG0756.JPG

フジをトリミングに連れて行き、
その間に見に行ったのでやや駆け足でしたが、
いろいろとお買い物もして、楽しい時間を過ごせました。

戦利品その1。淡路島在住のイラストレーター・ちで丸さんの
可愛いポストカード。
晴海が丘の雑貨屋さん・Smicco さんの出店で購入しました。

nekocard.jpg

戦利品その2。たんがじ窯さんの優しい色合いの器と、
南あわじ市の瓦工房さんの鬼瓦に来年の干支のへび。
実はお野菜も買ったのですが、昨日のうちに食べてしまいました。顔(笑)

senrihin.jpg

このイベント、春にも行われたのですが、秋も盛況だった模様。
長く続いてくれると良いです。虹

ニックネーム ぽぉ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

あわや「Apple picking」

近頃 Apple picking という英語の新しい造語があるそうです。
普通に訳すと「リンゴ狩り」。でもAが固有名詞の大文字で、
「アップル社製品狩り」と言う意味になるそうな。
海外で相次ぐiPhone やiPod の窃盗の末に造られた言葉の様です。ひらめき

私も先日、フジといつも散歩する公園で、
Apple pickingに遭いそうになりました。
犯人は、トンビです。
ちょうど、iPhoneでこの写真を撮っていたときでした。

noesa.jpg

トンビが悪いのやら、餌やる人が悪いのやら……。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ニックネーム ぽぉ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

もうすぐ「うちの子記念日」

フジが我が家にやって来たのは、8年前の10月2日。
小さなキャリーバッグに入って、明石海峡大橋を渡った子犬も、
すっかりふてぶてしいおじさんになりました。顔(笑)犬(怒)

先日、フジをペットショップから連れ帰る際に、
店長さんが渡してくれたおもちゃが見つかりました。

syachi_kun.jpg

小さなシャチのぬいぐるみ。
フジが生後50日でお店にやって来た日から、
ずっとこのぬいぐるみで遊んでいたのだそうです。
フジに渡してしばらくして見ると……、
抱きしめて寝ていました。

oruca.jpg

フジ、あさっての記念日はおいしいもの買ってあげるからね。晴れ

昨日、父の25回忌の法要が終わりました。
次は33回忌です。
8年後にまた平和に法要ができるように、
いろいろ頑張らないといけないなぁ。虹

CIMG0701.JPG

ニックネーム ぽぉ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

飼い主の女子会

昨日はフジをいつものイングリッシュガーデンさんに預かって頂いて、
飼い主は、中学校の同級生4人と、女子会へGo!
南あわじ市のお寿司屋さん「とと芳」 で、
すばらしい地元の海の幸を満喫しました。

CIMG0627.JPG

CIMG0628.JPG

お刺身盛りに、カレイの唐揚げ……。
もぉ、写真撮ってる場合じゃないです。
でっかいアサリの酒蒸しに、ぷりぷりサザエのにぎり寿司。
極楽でした。

ちなみにお店の女将さんも同級生!
中には30年近くぶりに会う友人もいましたが、
まるで昨日学校の前で別れたような親しさ。
それでもそれぞれにステキな大人の女性になっていて、
皆、人生を頑張って来たんだなぁと、
しみじみ尊敬の念を抱きました。虹

フジのお泊まりしたホテルは、夏休み最後の週末とあって混んでいた様子。
「でも他の犬が吠えようが鳴こうが、フジは動じません」と、
いつもフジのことを褒めてくださる先生、ありがとうございます。

CIMG0623.JPG

「なぁ、飼い主。“女子”いうて、具体的には何歳までやねん?」犬(笑)
お黙り!ちっ(怒った顔)
ニックネーム ぽぉ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ロンドンオリンピック開幕!

とうとう開幕しましたね!!
ぽぉも朝4時起床で、開幕式のテレビ中継に釘付けでした。
(途中、ロンドンフィルの「炎のランナー」演奏辺りで、
フジから「お散歩!」コールが入り、1時間ほど中断しましたが)
文化、技術、伝統……。
イギリスの持つ真の「豊かさ」をこれでもかと見せつけた、
素晴らしい開幕式でした。
個人的には、エリザベス女王のお衣装、とても好きでした。
またベッカムさま、歳を重ねるごとにステキさが増します(♡)

実はぽぉは大昔前に約2年ロンドンに住んでいました。
そして今もイギリスが大好きです
サッカーの試合で地方都市の名前(コヴェントリー、ニューキャッスル等)を聞くと、
胸がきゅんとします。
オリンピック期間中、嬉しい心のざわざわが続きそうです。虹

ねがお.jpg

うちのスコットランド代表。
夏場はいつも大きな座卓の下に潜って、
大理石ボードの上で寝ています。
いつの間にか顔の毛がぼぉぼぉ。
明日はトリミング行くからな、フジ。顔(イヒヒ)犬(泣)

ニックネーム ぽぉ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ナノムゲン・フェス行って来ました

CIMG0526.jpg

ぽぉは先週末、横浜アリーナまで
「ナノムゲン・フェスティバル2012」を観に行って来ました。
これは日本の人気バンドである
アジアン・カンフー・ジェネレーションが主催して
毎年開催される夏フェスで、2日間の開催日のうち、
私はお目当てのFeeder が出演する7月15日の分だけ観て来ました。
完全な屋内フェスで、他の夏フェスのような過酷さはなく、
またアジカン・ファンの子たちは基本的に平和的で穏やかなのか、
和やかな雰囲気の中でライブを楽しめました。晴れ

飼い主が横浜で楽しんでいる間、
フジはいつもの「イングリッシュガーデン」にお泊まり。

喋るフジ.jpg

お庭を楽しんだり、


fuji_big.jpg

広いお部屋でマッタリしたりしていた様子です。

フジ、あんたもきっと楽しかったなぁ。四葉

ニックネーム ぽぉ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

城下町洲本レトロな町歩き

昨日からゴールデンウィークが始まりました。
例によって特に予定のない私。
昨日は、洲本市で2日間にわたり開催された
「洲本レトロな町歩き」を見に行って来ました。晴れ
(イベントの詳細はこちら

CIMG0383.JPG

CIMG0382.JPG

まずタワーコーヒーさんの店舗でアイスコーヒーを1杯。
それからブラブラと町を歩いて、
古くからある金魚屋さんを見せて頂いたり、
いろんなクラフトの展示を見たり、
パソナチャレンジファームさんのお店では、
キレイなお野菜とバジルのドレッシングを購入しました。
実は今回会場になった通りは、私が小学生の頃の
通学路だった所。
今ではまったく歩くこともなかったので、
とても懐かしい気分になれました。四葉

フジは川沿いのお散歩。
なんか良ぇ匂いでもするんかい?顔(汗)犬(笑)

funfun.JPG

ニックネーム ぽぉ at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

すっかりご無沙汰:その2 --- フジのお泊まり

4月16日、17日と、飼い主の東京旅行につき、
フジはいつものイングリッシュガーデン にお泊まりに行きました。
当日のお泊まりの状況の都合で、
「これまでのフジの様子なら大丈夫だろう」と、
大型犬舎の個室に入ることになったフジ。
(この個室が、お粗末な人間用のカプセルホテルよりも広い!)
大型犬の気配を恐がるのでは?との飼い主の心配にも関わらず、
フジはとてもリラックスして過ごした様子です。
引き取りに行った際にオーナーご夫婦が
(フジがお世話になっている動物病院の先生とその奥様)
ほめてくださいました。
私は、お泊まりに来た犬を自分の犬のように見守って、
その個性を認め尊重してくださるご夫婦に心から感謝しています。晴れ

フジが楽しくお泊まりしていた頃、
(「ひゃっほ〜〜!!」写真は夏にお泊まりしたときのものです)

IMG_1278-2.jpg

飼い主はスカイツリーを見て(遠くから眺めて)、

CIMG0362.JPG

おのぼりさんをして、

CIMG0358.JPG

人生初もんじゃを食べて(大阪人1名、名古屋人1名、淡路島人1名では、
焼き方すらわかりませんでした)

CIMG0363.JPG

夜はライブに行っておりました。
極楽でした。顔(笑)

ニックネーム ぽぉ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick