2015年07月23日

変な生き物

ウチの家に夏になると出没する変な生き物。
サマーカットのフジです。
全身白タイツ風? は虫類系? 顔(汗)

変な生き物.jpg

ニックネーム ぽぉ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

自分で昇りなさい!

フジはこの階段を上って、2階の踊り場を歩くのが好きなのですが、
なぜか自分で上りません。
ここで可愛いポーズ(?)をとりつつ、飼い主が抱っこして上るのを待っています。
ちなみにフジ、現在9.5キロ。
飼い主はつらいよ犬(笑)顔(泣)

fuji_kaidan_want.jpg

ニックネーム ぽぉ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

サマーカット

先日、フジをサマーカットにしてもらって来ました。
実は前回、心臓疾患があることから動物病院に併設するトリマーさんの所に行ったら、見事なまでの正当派ウエスティカットにされてしまい、セレブ犬と化していたフジ。
今回は元のトリマーさんに戻って、キレイさっぱり野球部少年風丸刈りにして頂きました。
毛が短くなると、まるで仔犬のようなルックスになるフジです。晴れ

fuji_summer.jpg

ニックネーム ぽぉ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ある暑い日

エアコンの風の通り道に、うちのおっさんが行き倒れておりました。顔(汗)

ぐーすかぴー.jpg
ニックネーム ぽぉ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

このブログを2年もお休みして、大変申し訳ありませんでした。
フジ、11歳になりました。
白内障が出て、心臓にも少し問題がありますが、
本人は今も元気いっぱい!
よく食べて、よく寝て、よく吠えています(コラコラ)。
どうかあらためて、よろしくお願いいたします。犬(笑)

fuji_gokigen.jpg

ニックネーム ぽぉ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

フジのお腹がピ〜〜ンチ!

今朝目が覚めたら、枕の横にフジのお尻が!
こんなときは、フジの具合が悪い時です。
体調が悪かったりして不安な時だけ、飼い主の傍で寝ます。
どうしたのかと思ったら、お腹からキュルキュルという音。
慌てて動物病院に連絡して連れて行きました。病院

便を取って診察して頂いたのですが、特に大きな問題はなし。
とりあえず薬を飲ませて、様子を見る事にしました。
問題ないとわかったら、お腹の鳴る音が何だか面白くて、
つい笑ってしまう飼い主。
フジの方はなにやら神妙な様子でありました。

hospitalのコピー.jpg

とりあえず今日は絶食!犬(泣)顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽぉ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

もういくつ寝ると……

すみません、ブログをおサボりしている間に、
2012年がすっかり押し詰まってしまいました。紅葉

前回のブログのお題がトリミングだったのですが、
フジ、明日また今年最後のトリミングに行きます。晴れ

近頃は布団(膝掛け毛布)まみれで、
とても寒い所の犬とは思えない、うちのフジです。顔(汗)犬(笑)

=-ISO-2022-JP-B-GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=-=-92.gif

ニックネーム ぽぉ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

死ぬかと思った

淡路島地方は昨夜8時半頃から激しい雷雨に見舞われました。雷小雨
その頃、勤め先の歓送迎会に参加していたぽぉは
雷の大音響を聞いて、初めて事態に気がつきました。
家には、世の中で雷だけが恐い(ここ重要)フジがお留守番しています。
「すみません、帰ります!」と店を飛び出して1分でずぶぬれ状態。
後悔するも、この状態ではもはや店にも帰る事が出来ず、
どかんどかんと光り続ける雷にぎゃーぎゃー叫びながら、
店から少し離れた場所に停めた自動車までたどり着き、
何とか家に帰りました(昨日は飲んでおりません。念のため。)
しかもうちの駐車場に無断駐車していた車に阻まれ、
なかなか駐車できずに、怒り狂ったオマケ付き。ちっ(怒った顔)
体中から水を滴らせながら玄関を開けると、
「飼い主、どこにおったんや」みたいな顔をしたフジが、
飛び出し防止策をガシガシ蹴って出迎えてくれました。犬(泣)
大興奮していてハァハァと走り回っているものの、
元気そう(?)なのでひとまず安心。
フジ用のおトイレには、緊張した時のお約束の
大量おシーシーとうんPがありました。
安心したら今度は飼い主が、まさかの吐き気とお腹ゴロゴロ。
ずぶぬれになって急に体温が下がったせいでしょうか。

昨晩は長い事、パトカーや救急車の音が絶え間なく聞こえ、
明け方にももう一度雷が鳴り、フジは気が休まらなかった様子です。
お天気の様も、私が子供の頃とは随分変わって、
より激しくなっているように思います。
う〜〜ん、秋の台風シーズンが今から恐いなぁ。

as_sanpo.jpg

これは少し前に撮った朝のお散歩の写真です。
朝5時台です。洲本港周辺はこの時間でもけっこう賑やかです。
今頃の季節は涼しくて潮の香りもして、気持良いです。晴れ顔(笑)犬(笑)

ニックネーム ぽぉ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

サマーカットの季節です

またブログを長いことおサボりしてしまい、申し訳ありません。
フジもぽぉも元気ですよ。
ご無沙汰している間に、フジは夏仕様にカットしてもらって来ました。犬(笑)

summer.jpg

フジは仔犬の頃から、ドッグビューティーレッド というお店で、
カットして頂いています。
私と同年代の女性が一人で経営されているお店で、トリミングの他に、
トイプードルとボストンテリアのブリーダーもされています。
トリマーさんは話し易く、犬についての経験も知識も豊富な方なので、
フジの美容面/健康面でよく相談にのって頂いてます。

すっきりカットしてもらって、今年の夏も乗り切ろうな、フジ!晴れ

ニックネーム ぽぉ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

早くも4月

ついこの前お正月だった気がするのに、もう4月。
飛ぶように過ぎる時間の中で、
どうやって神様の前髪を捕まえようかと思案中のぽぉであります。顔(汗)

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-80.jpg

お彼岸にお墓参りに行った時に撮影した、お寺のしだれ梅。
美しい花を見ると心がほぐれます。

CIMG0304.JPG

あいかわらずカメラを向けるとブスッとするフジです。
日差しがずいぶんと明るくなって来ました。晴れ

ニックネーム ぽぉ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

春遠からず?

CIMG0307.JPG

最近のフジの寝姿です。
あいかわらず毛布まみれではありますが、
真冬の頃は飼い主が毛布を掛けると朝までそのまま寝ていたのに、
最近は熱いのか、すぐにもそもそと毛布から這い出して寝ます。
啓蟄?顔(汗)

CIMG0310.JPG

今日、仕事の帰りにジャスコでゲットしたかすごです。
「春子」と書いて、「かすご」と読みます。
見た通り、鯛の稚魚です。
大きさは10センチちょっとながら、
姿と色の美しさはとても立派な鯛そのもの。
このお値段、見てください。
田舎暮らしも悪くないかなぁと思えます。虹

ニックネーム ぽぉ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

3.11

あの恐ろしい日から1年が過ぎました。
当日、勤め先の「帰宅待機」と言う、訳がわからない判断で、
就業時間が過ぎてもフジの元に帰ることができなかった私。
昨日は1日、フジと一緒に過ごしました。

CIMG0300.JPG

昨日の午前中、炬口浜上空の空。
晴れて晴れて、ただひたすら青い空。

CIMG0297.JPG

この浜には、例年以上の量の漂流物が打ち上げられていました。
出来る限りその意味を考えまいとしていたら、
昨日までに浜はブルドーザーで清掃されて、
ゴミひとつないキレイな砂浜になっていました。

CIMG0290.JPG

最近購入した、復興支援の博多人形の観音様。
それぞれ、お花の中に座っていらっしゃいます。
右側から、極楽浄土の花・蓮。
日本の花・桜。
そして黄色い菜の花は、
現在チェルノブイリで汚染された土壌を浄化する目的で栽培される
「希望の花」です。
どうかまた、美しい日本に戻りますように。
どうかまた、幸せな日本に戻りますように。

ニックネーム ぽぉ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

一緒にお出かけ

今朝、母の入所している老人保健施設に行く支度をしていると、
留守番用にあげたおやつのタラをくわえて、
執拗に私の様子を見に来るフジ。
どうやら留守番が嫌みたいです。犬(泣)
可哀想になったので、私のお出かけに連れて行くことにしました。
まず図書館の本を返却がてら、いつもの公園でしばし散歩。
その後、30分弱自動車を走らせて、母の施設に向かいました。
母と面会している間、車の中でおとなしくしていたご褒美に、
施設周辺の道をもう一度散歩しました。

この辺りは施設周辺の最近整備された住宅地の一角を除くと、
昔ながらの斜面の段々畑がたくさん見られるところです。四葉

CIMG0284.JPG

フジはいろんな匂いに興味津々です。

CIMG0288.JPG

「何か飼い主に質問があるの?」

この後イオンで買い物と、コーナンで灯油も買って帰宅。
満足したのか疲れたのか、今はぐっすり寝ております。
お疲れさん!晴れ

ニックネーム ぽぉ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

生きてま〜〜〜す

また長いこと、ブログを放置してしまいました。
ストップしている間にご訪問くださった方、
本当に申し訳ありません。顔(汗)

フジ&飼い主、いろいろジタバタしながらも生きております。
本日からまた頑張りますので、よろしくお願いします。晴れ

CIMG0278.JPG

洲本川河口近くの立体橋の上に来ると、なぜか固まるフジ。
飼い主、寒いんですけど〜〜〜。犬(笑)顔(泣)

ニックネーム ぽぉ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

検査なウィークエンド

近頃食欲が落ちていて、お水をよく飲むフジ。
足のかぶれも気になったので、お医者さまに相談に行きました。

まず先週末、動物病院に伺って血液の検査を。
特に何も異常はなく、体重もまるきり減っていませんでした。
「食欲が落ちて」の結論は、
最近出しているアレルギー対応のドッグフードが気に入らず、
飼い主がついあげてしまうおやつで日々のお腹を満たしている様子?顔(なに〜)

今週末はおしっこを採取して、簡単な尿検査をしていただきました。
これも特に異常なし。
部屋がストーブで乾燥していたからよく水を飲んでいたのかなぁ?
足のかぶれはシャンプーでの足浴でずいぶん改善されました。
けっきょく、どれも私の管理不行き届きが原因です。犬(怒)

フジ、ごめんよ。
これからおやつもう絶対にあげないから(!)、
せっせとアレルギー対応のフード食べてね。犬(泣)

フジの必殺「む〜ん」顔です。機嫌が良くないときにします。
お耳片方、どこにやった!?

car.jpg

今日は猫の幸太の一周忌でした。
今もお骨を手元供養しています。
春になったらお庭にお墓をつくろうと思っています。晴れ

ニックネーム ぽぉ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick