2012年05月27日

サマーカットの季節です

またブログを長いことおサボりしてしまい、申し訳ありません。
フジもぽぉも元気ですよ。
ご無沙汰している間に、フジは夏仕様にカットしてもらって来ました。犬(笑)

summer.jpg

フジは仔犬の頃から、ドッグビューティーレッド というお店で、
カットして頂いています。
私と同年代の女性が一人で経営されているお店で、トリミングの他に、
トイプードルとボストンテリアのブリーダーもされています。
トリマーさんは話し易く、犬についての経験も知識も豊富な方なので、
フジの美容面/健康面でよく相談にのって頂いてます。

すっきりカットしてもらって、今年の夏も乗り切ろうな、フジ!晴れ

ニックネーム ぽぉ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジ君男前です!
ますますもてますね〜
お散歩も本当に気持ちのいい季節ですね
フジ君連れてこちらにも是非遊びにきてくださいね♪小っちゃいけれど景色のきれいなドッグランもあるし
大きなお庭を毎日オープンにしているお宅もあって、ちょっとドライブ気分でいつもと違ったお散歩が楽しめます!もちろん家にも寄ってくださいね〜
ボストンテリアのブリーダーさんにこの前杉村先生(獣医さん)のところで会ってお話ししましたがひょっとしたら同じ人かな?
私の里親さんへの引き渡しで相手がどんな人か心配なようにブリーダーさんも同じようにとっても心配なんですよね。
さぁ〜私たちも暑い夏をこれから乗り切っていきましょう〜(≧∇≦)
Posted by のん at 2012年05月27日 07:42
写真見てニンマリしてしまいました(*^^)
アテレコがなんかはまってる(笑)
フジ君スッキリしましたね。
ケンシロも暑くてハァハァしたり床で寝る事が増えてきました。
今年の夏は暑いのか今から心配です。
Posted by あっちん at 2012年05月29日 13:58
のんさま、
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そうです、そうです。
トリマーさんものんさんの事、覚えていらっしゃいました。
フジが仔犬の事からお世話になっている心強いトリマーさんなんです。

う〜〜〜ん、今の季節、のんさんのお宅の辺りはすばらしい景色でしょうね。
ぜひフジとドライブに行きたいです。
犬(笑)

のんさんのブログも拝見していますよ。
淡路島での保護活動、大変な事が多いと思います。
またお役に立てることがありましたら、声かけてくださいね。虹
Posted by ぽぉ at 2012年06月17日 20:02
あっちんさま、
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
おもしろがってアテレコつけていて気がついたら、
フジはすっかり柄の悪い関西弁のおっさんになっていました。
でもまぁ、実際こんな感じかも。犬(怒)顔(イヒヒ)

ケンシロ君、皮膚の方いかがですか?
夏に近づくほどに、飼い主の悩みが増えますよね。
お互い、頑張りすぎずに頑張りましょう。晴れ
Posted by ぽぉ at 2012年06月17日 20:05
フジくん、ご無沙汰でした(^^)
今年も暑くなりそうですね。
サマーカットにしてもらってサッパリ!(^^)!

健康面‥等、相談にのっていただけると
心強いですね(^^)
フジくんはトリミング好きかな(o^―^o)ニコ
家のクーチャンはお店の前に行くと
ふるえだしちゃいます^^;
Posted by クーチャンママ at 2012年07月06日 20:24
クーチャンママさま、

お久しぶりです!!
クーチャンの可愛いお顔、いつも拝見していますよ。

フジはトリミングに行くのを嫌がることはないのですが、
どうやらトリマーさんとは毎回バトルを繰り広げている様子です。
(爪切りをすごく嫌がるみたいです。)
クーチャンの拒否姿(リードを両前足で押さえている姿)、
とても可愛くて大好きなんです。顔(メロメロ)
またトリミングの記事、楽しみにしていますね。虹
Posted by ぽぉ at 2012年07月07日 21:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3154888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アセラAdClick