2012年07月28日

ロンドンオリンピック開幕!

とうとう開幕しましたね!!
ぽぉも朝4時起床で、開幕式のテレビ中継に釘付けでした。
(途中、ロンドンフィルの「炎のランナー」演奏辺りで、
フジから「お散歩!」コールが入り、1時間ほど中断しましたが)
文化、技術、伝統……。
イギリスの持つ真の「豊かさ」をこれでもかと見せつけた、
素晴らしい開幕式でした。
個人的には、エリザベス女王のお衣装、とても好きでした。
またベッカムさま、歳を重ねるごとにステキさが増します(♡)

実はぽぉは大昔前に約2年ロンドンに住んでいました。
そして今もイギリスが大好きです
サッカーの試合で地方都市の名前(コヴェントリー、ニューキャッスル等)を聞くと、
胸がきゅんとします。
オリンピック期間中、嬉しい心のざわざわが続きそうです。虹

ねがお.jpg

うちのスコットランド代表。
夏場はいつも大きな座卓の下に潜って、
大理石ボードの上で寝ています。
いつの間にか顔の毛がぼぉぼぉ。
明日はトリミング行くからな、フジ。顔(イヒヒ)犬(泣)

ニックネーム ぽぉ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ナノムゲン・フェス行って来ました

CIMG0526.jpg

ぽぉは先週末、横浜アリーナまで
「ナノムゲン・フェスティバル2012」を観に行って来ました。
これは日本の人気バンドである
アジアン・カンフー・ジェネレーションが主催して
毎年開催される夏フェスで、2日間の開催日のうち、
私はお目当てのFeeder が出演する7月15日の分だけ観て来ました。
完全な屋内フェスで、他の夏フェスのような過酷さはなく、
またアジカン・ファンの子たちは基本的に平和的で穏やかなのか、
和やかな雰囲気の中でライブを楽しめました。晴れ

飼い主が横浜で楽しんでいる間、
フジはいつもの「イングリッシュガーデン」にお泊まり。

喋るフジ.jpg

お庭を楽しんだり、


fuji_big.jpg

広いお部屋でマッタリしたりしていた様子です。

フジ、あんたもきっと楽しかったなぁ。四葉

ニックネーム ぽぉ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

死ぬかと思った

淡路島地方は昨夜8時半頃から激しい雷雨に見舞われました。雷小雨
その頃、勤め先の歓送迎会に参加していたぽぉは
雷の大音響を聞いて、初めて事態に気がつきました。
家には、世の中で雷だけが恐い(ここ重要)フジがお留守番しています。
「すみません、帰ります!」と店を飛び出して1分でずぶぬれ状態。
後悔するも、この状態ではもはや店にも帰る事が出来ず、
どかんどかんと光り続ける雷にぎゃーぎゃー叫びながら、
店から少し離れた場所に停めた自動車までたどり着き、
何とか家に帰りました(昨日は飲んでおりません。念のため。)
しかもうちの駐車場に無断駐車していた車に阻まれ、
なかなか駐車できずに、怒り狂ったオマケ付き。ちっ(怒った顔)
体中から水を滴らせながら玄関を開けると、
「飼い主、どこにおったんや」みたいな顔をしたフジが、
飛び出し防止策をガシガシ蹴って出迎えてくれました。犬(泣)
大興奮していてハァハァと走り回っているものの、
元気そう(?)なのでひとまず安心。
フジ用のおトイレには、緊張した時のお約束の
大量おシーシーとうんPがありました。
安心したら今度は飼い主が、まさかの吐き気とお腹ゴロゴロ。
ずぶぬれになって急に体温が下がったせいでしょうか。

昨晩は長い事、パトカーや救急車の音が絶え間なく聞こえ、
明け方にももう一度雷が鳴り、フジは気が休まらなかった様子です。
お天気の様も、私が子供の頃とは随分変わって、
より激しくなっているように思います。
う〜〜ん、秋の台風シーズンが今から恐いなぁ。

as_sanpo.jpg

これは少し前に撮った朝のお散歩の写真です。
朝5時台です。洲本港周辺はこの時間でもけっこう賑やかです。
今頃の季節は涼しくて潮の香りもして、気持良いです。晴れ顔(笑)犬(笑)

ニックネーム ぽぉ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick