2012年03月15日

春遠からず?

CIMG0307.JPG

最近のフジの寝姿です。
あいかわらず毛布まみれではありますが、
真冬の頃は飼い主が毛布を掛けると朝までそのまま寝ていたのに、
最近は熱いのか、すぐにもそもそと毛布から這い出して寝ます。
啓蟄?顔(汗)

CIMG0310.JPG

今日、仕事の帰りにジャスコでゲットしたかすごです。
「春子」と書いて、「かすご」と読みます。
見た通り、鯛の稚魚です。
大きさは10センチちょっとながら、
姿と色の美しさはとても立派な鯛そのもの。
このお値段、見てください。
田舎暮らしも悪くないかなぁと思えます。虹

ニックネーム ぽぉ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

3.11

あの恐ろしい日から1年が過ぎました。
当日、勤め先の「帰宅待機」と言う、訳がわからない判断で、
就業時間が過ぎてもフジの元に帰ることができなかった私。
昨日は1日、フジと一緒に過ごしました。

CIMG0300.JPG

昨日の午前中、炬口浜上空の空。
晴れて晴れて、ただひたすら青い空。

CIMG0297.JPG

この浜には、例年以上の量の漂流物が打ち上げられていました。
出来る限りその意味を考えまいとしていたら、
昨日までに浜はブルドーザーで清掃されて、
ゴミひとつないキレイな砂浜になっていました。

CIMG0290.JPG

最近購入した、復興支援の博多人形の観音様。
それぞれ、お花の中に座っていらっしゃいます。
右側から、極楽浄土の花・蓮。
日本の花・桜。
そして黄色い菜の花は、
現在チェルノブイリで汚染された土壌を浄化する目的で栽培される
「希望の花」です。
どうかまた、美しい日本に戻りますように。
どうかまた、幸せな日本に戻りますように。

ニックネーム ぽぉ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

一緒にお出かけ

今朝、母の入所している老人保健施設に行く支度をしていると、
留守番用にあげたおやつのタラをくわえて、
執拗に私の様子を見に来るフジ。
どうやら留守番が嫌みたいです。犬(泣)
可哀想になったので、私のお出かけに連れて行くことにしました。
まず図書館の本を返却がてら、いつもの公園でしばし散歩。
その後、30分弱自動車を走らせて、母の施設に向かいました。
母と面会している間、車の中でおとなしくしていたご褒美に、
施設周辺の道をもう一度散歩しました。

この辺りは施設周辺の最近整備された住宅地の一角を除くと、
昔ながらの斜面の段々畑がたくさん見られるところです。四葉

CIMG0284.JPG

フジはいろんな匂いに興味津々です。

CIMG0288.JPG

「何か飼い主に質問があるの?」

この後イオンで買い物と、コーナンで灯油も買って帰宅。
満足したのか疲れたのか、今はぐっすり寝ております。
お疲れさん!晴れ

ニックネーム ぽぉ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

生きてま〜〜〜す

また長いこと、ブログを放置してしまいました。
ストップしている間にご訪問くださった方、
本当に申し訳ありません。顔(汗)

フジ&飼い主、いろいろジタバタしながらも生きております。
本日からまた頑張りますので、よろしくお願いします。晴れ

CIMG0278.JPG

洲本川河口近くの立体橋の上に来ると、なぜか固まるフジ。
飼い主、寒いんですけど〜〜〜。犬(笑)顔(泣)

ニックネーム ぽぉ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick