2012年01月29日

検査なウィークエンド

近頃食欲が落ちていて、お水をよく飲むフジ。
足のかぶれも気になったので、お医者さまに相談に行きました。

まず先週末、動物病院に伺って血液の検査を。
特に何も異常はなく、体重もまるきり減っていませんでした。
「食欲が落ちて」の結論は、
最近出しているアレルギー対応のドッグフードが気に入らず、
飼い主がついあげてしまうおやつで日々のお腹を満たしている様子?顔(なに〜)

今週末はおしっこを採取して、簡単な尿検査をしていただきました。
これも特に異常なし。
部屋がストーブで乾燥していたからよく水を飲んでいたのかなぁ?
足のかぶれはシャンプーでの足浴でずいぶん改善されました。
けっきょく、どれも私の管理不行き届きが原因です。犬(怒)

フジ、ごめんよ。
これからおやつもう絶対にあげないから(!)、
せっせとアレルギー対応のフード食べてね。犬(泣)

フジの必殺「む〜ん」顔です。機嫌が良くないときにします。
お耳片方、どこにやった!?

car.jpg

今日は猫の幸太の一周忌でした。
今もお骨を手元供養しています。
春になったらお庭にお墓をつくろうと思っています。晴れ

ニックネーム ぽぉ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

あれから17年

先週の火曜日、1月17日は第17階目の阪神淡路大震災記念日でした。
今年はサンテレビ(神戸の地方TV局)が毎年放映する特別記念番組も若干短めで、
午前5時30分からの放映でしたが、
毎年のように午前5時46分、
テレビに映る記念式典の参加者の方達と一緒に、
テレビの前で黙祷を捧げました。

その頃の時間のフジです。
今年は起きて来て邪魔することすらしませんでした(呆)。
あんた、ホントに犬か!?犬(笑)ちっ(怒った顔)

nemunemu.jpg

今年の震災記念日はこれまでと違った意味を持つ日でした。
阪神淡路から東北へと繋いで行く、様々な大切な想い。
しっかりと胸に刻んで、みんなの幸せを祈りながら、
明日に向かって行きたいと思います。四葉

ニックネーム ぽぉ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今年は頑張るぞ!

2012年が明けて、もう2週間が経ちました。
やっと今年初めての更新です(トホホ)。
相変わらずのスローペースですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。顔(笑)犬(笑)

ここのところは雨も少なく(でもたまにアラレが降ったりする淡路島地方)、
休日は昼間にフジと散歩に出て、1時間半ほど家から近い海の近くを歩きます。
なんだかほっこり暖かく幸せです。晴れ

今年はいろいろ頑張って行こうと思っています。
頑張って頑張って頑張って、
来年もまたフジと、楽しい気持で海の近くを歩けたら良いなぁ。虹

moon.jpg

「そうだ、頑張れ!」by フジ

ニックネーム ぽぉ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick