2011年11月24日

バタバタ勤労感謝の日

昨日の勤労感謝の日は、
私の勤め先には珍しく、週半ばのお休みとなりました。晴れ
朝から南あわじ市の介護老人ホームに母の入所申込書をもらいに行き、
せっかくなので「道の駅うずしお」まで足を延ばして、
すっごく久しぶりに鳴門海峡を眺めて来ました。

uzushio.jpg

渦がけっこう巻いていました。

wind_power.jpg

遠くに風力発電の風車も見えます。大好きな風景のひとつです。かわいい

ついでに売店でお土産物や地元のお野菜を購入しました。
今回はびわゼリー、すだちマーマレード、しらすちりめん等お買い上げ。
淡路島に住んでいると、食生活はとても充実します。

さらに足を延ばして、雑貨屋さんの「山櫻」さんへ。
山櫻の木でできた、美しいおしゃもじを購入しました。
ステキな店長さん。今回も優しい時間をありがとうございました。
おしゃもじ、大切に使いますね。

家に帰ったら、さっそくフジの「お出かけしよう」攻撃!
バタバタと忙しい一日でした。犬(笑)

nihe.jpg

「忙しくても、ボクの散歩は最優先でお願いします!」

ニックネーム ぽぉ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick