2011年10月30日

フジの食物アレルギー

9月に受けたフジのアレルギー検査の結果は、
飼い主のぽぉにとって衝撃的なものでした。
2種類の検査を受けたのですが、その「リンパ球反応検査」という方で、
牛肉、豚肉、羊肉、小麦粉、卵白がNG食物に!!
鶏肉も要注意食物となっています。
これではフジの「お留守番の友」だった豚耳もささみ巻きガムも
完全にアウトです。がく〜(落胆した顔)

お医者さまからは当分アレルギー用の療法食フードしか食べさせないよう
指示が出ました。
しかし、トッピングも何もなしでは、頑固なおっさんフジ、
絶対に食べません。犬(怒)
「食べなかったら痩せて標準体重の良い状態になります」とは、
先生の正論かつ厳しいお言葉ですが、
やっぱり愛犬がご飯を食べないと、飼い主は心配です。
何より、食べる事が大好きなフジが、
これから好きなお肉が食べられないのだと考えると、
可哀想でなりません。
私が代われるものなら、代ってやりたいです。顔(泣)

フジ、何かフジが食べられて大好きになれる食べ物、
一緒に探そうね。四葉

waruikao.jpg

悪そうな顔〜〜(泣)。
「飼い主が最近おやつくれないんだよ!!」

ニックネーム ぽぉ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

我々の近況

「はい、お久しぶりです。僕、フジです。」

CIMG0205.JPG

嘘です。これはフジの影武者・ますかわです。
大きさはフジと同じでも、体重は10分の1という、侮れない奴です。

今フジはペットホテル・イングリッシュガーデンさんに
2泊3日のお泊まり中。
ぽぉはしばし飼い主業をおサボりして、
お互いほんの少しリセット中です。晴れ

実は9月末頃にフジのすさまじい食物アレルギーが発覚。
加えてグループホームに入居中の母が急きょ入院。
それからのぽぉは大混乱の日々が続いていました。
最近になって母の症状が落ち着き、やっと安心できたので、
フジを本人が大好きなペットホテルにお泊まりに出して、
私も自分の事が出来る時間を持った次第です。

と言っても、けっきょく”Tiger & Bunny”のDVDを一気観賞しつつ、
家で飲むのが精一杯の息抜きな私。桜

明日仕事が終わったら、フジを迎えに行きます。
明日の夜からまた一緒に暮らそうね、フジ。
アレルギーのこと、これからのこと、一緒に向き合おうね。
あらためてよろしくね、フジ。顔(笑)犬(笑)

ニックネーム ぽぉ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick