2011年09月23日

秋晴れ三連休

恐かった台風15号も何とかやっと過ぎ去りました。
20日にフジを動物病院に預けたまま通行止めになってしまい、
翌日21日の夕方に通行止めが解除になり、ようやく迎えに行けました。
さんざん心配したのに、病院に着いてみると、
超ごきげんで、病院のお庭を駆け回るフジの姿。
安心するやら、ちょいムッとするやら(複雑な飼い主心)、
動物病院の先生と奥様、本当にお世話になりました。

台風が去ったあとは、淡路島も急に気温が下がり、過ごし易くなりました。晴れ
今日はフジとジャスコ新洲本店横の公園をお散歩。

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-62.jpg

フジのお腹の不調も台風と一緒に去った様子です。
やれやれ、ホッとしました。顔(汗)犬(笑)

ニックネーム ぽぉ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風15号まっただ中

淡路島地方は20日の朝から断続的な雨に見舞われ、
一部の川が決壊。大きな被害が出ました。小雨
うちも、家のすぐ横手の農業用水路があふれたり、
近所数件と共有するブロック塀が一部崩れたりと、
朝から大騒ぎとなりました。

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-60.jpg

20日の、近くの川の様子です。
後もう少しで溢れ出さんばかりの勢いです。

この日は予定していた通りに、アレルギー検査のために
フジを動物病院に預けたのですが、
直後にうちから動物病院に通じる道がすべて通行止めになり、
今現在(21日朝)、フジを動物病院に預かって頂いたままです。

今朝もまた外では大きな雨音がしています。
昨日動物病院に向かう道すがら、
床上浸水した志築商店町を目の当たりにしたので、
とりあえず大切なものだけ2階に運びました。
もうこれ以上何事もなく台風が過ぎ去って、
一刻も早くフジを動物病院に迎えに行きたいです。

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-61.jpg

フジ、恐い台風が通り過ぎたら、一緒にドッグランに行こおなぁ。虹

ニックネーム ぽぉ at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

フジ、不調

フジのお腹の調子が悪いのが治まりません。犬(泣)顔(泣)
フジは仔犬の頃はお腹の弱い子で、すぐお腹を壊しては
飼い主とてもオロオロしたものでしたが、
おっさんになってからは快食快便やや太めをキープしていたのに。
とりあえず現在お薬で治療中。
加えて、現在出ているアレルギー症状が皮膚そのものでなく、
体内的なものである可能性が高いので、
近々アレルギー検査を受ける予定です。病院

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-57.jpg

新しい相棒とツーショット。

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-58.jpg

今朝6時の洲本港の風景です。
重たい雲は、日中にはどこかに流れて行き、
今日はよく晴れた良いお天気でした。
早朝から釣りしている方、たくさんおりました。
私も釣り始めようかなぁ。晴れ

ニックネーム ぽぉ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

11日の想い

もう「9.11」から10年経ったなんて、驚きです。
当時大阪で働いていた私はあの日、
午後10時過ぎに仕事から家に帰って、
「久米さ〜ん揺れるハート」と、缶ビール片手に点けたテレビで、
リアルタイムで貿易センタービルに突入する2機めの旅客機を
目の当たりにしたのでした。
あのときの絶望感は今でも忘れません。
小説読み過ぎ、映画観過ぎ、そして永年の押井守ファンの私は、
完全に「全世界同時テロ」だと思いました。
夜が明けたら、東京も攻撃目標になると信じて疑わずに、
ほとんど眠れずに一夜を過ごしました。

そして6ヶ月前、3月11日の私は、職場の食堂にあるテレビの前で、
腰を抜かしていました。
私の職場では、淡路島への津波到達時刻が退社時刻と重なったため、
退社時間延期を勧告されました。
「うち大事な犬が留守番してるんです!」と上司に訴えても、
帰宅を許可してもらえません。
気を取り直そうと、食堂にコーヒーを買いに行って、
テレビで思いがけず津波の様子を見ました。
驚きの余り、床に膝が着きました。

今日の9.11はとても穏やかな1日でした。
朝から録画してあった深夜アニメを観て大泣きしました。
フジは初めてのマイクロバブルで、ふわふわのぴかぴかになりました。
水曜日に亡くなったりんりん(ベタ/熱帯魚)の水槽を片付けました。
秋のワンピース、3日間悩んだあげく、ネットでポチして購入しました。

どんなに辛い事、恐い事、絶望的な事が起こっても、明日はまた来ます。
それを日々感謝しながら、自分の力で前に進みたいと思います。晴れ

CIMG0174.JPG

これはこの夏、うちの家族になったベタのブルブルです(ブルーだから)。
ちなみに今は25 cm角水槽の主ですから、ベタの愛好家の方、ご安心を。
(この状態で飼い続けてはいませんよ〜)顔(笑)

ニックネーム ぽぉ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風12号まっただ中

今回の台風12号は進むスピードが半端なくスロー。
淡路島地方が暴風域に入ってから、もう何時間経ったやら。台風
昨晩の3時頃に風と雨の音で目が覚めて、
それからずっと起きて様子を見ていますが、
現在、9月3日午前8時、まだ上陸すらしていません。
淡路島はこれから満潮を迎えるため、
まだ油断が出来ない状態です。小雨

私の方は、今日は仕事もお休みだし大丈夫なのですが、
雷が大嫌いなフジが、大雨が降ると雷も鳴ると思っているらしく、雷
昨晩から大変神経質になっています。
大理石ボードをガリガリ掘ったり、
今朝のごはんは緊張のあまり吐いてしまいました。顔(汗)犬(泣)
今やっと落ち着いて寝ていますが、
台風、早く通り過ぎてくれないかなぁ。虹

CIMG0173.JPG

ニックネーム ぽぉ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick