2011年04月30日

連休初日 --- 「山櫻」さんへ

待ちに待ったゴールデンウィーク。
ぽぉはあいかわらず野暮用が山積みなので、
初日の午前中にちょっとしたドライブに出かけました。車(セダン)

ほんのちょっとだけ高速道路に乗って混み具合を確認してから、
内陸の三原町を抜けて、目的の雑貨屋さん「山櫻」さんへ。
ここは作家さんの作品(アクセサリー、陶芸など)を主に扱う
知る人ぞ知る、とてもステキなお店。
福良の海釣り公園に向かう道を車でひたすら走って行きます。
山間からこんな風景が見られます。
阿那賀地区には、現在15基の発電用の風車があるそうです。

風力1.jpg

お店に到着すると、わんちゃん達の声。
入り口はこんな感じです。
今の季節はお庭の花が満開。
暖かい日差しの中で猫ちゃん達が集まって寝ている姿もあります。
本当にホッとする場所です。

山櫻.jpg

キレイで気さくな女性店長さんとお話ししながら、
3点ほど購入。良い買い物をしました。
こちらで扱っている雑貨は、どれもおしゃれ過ぎず、
生活にそっと寄り添ってくれる、そんな素朴で暖かい雰囲気の物。
大切にしたいと思います。虹

自分なりに満足なスタートを切ったゴールデンウィーク。
今日はフジを予防注射に連れて行く予定です。犬(泣)

ニックネーム ぽぉ at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

寝顔がかわいい

明け方、何やら足が重いぞと目が覚めると、
フジが乗って寝ていました。四葉
寒そうだったので、近くにあったひざ掛け毛布をかけてやると、
丸まって寝ていたのが、どんどん体を伸ばして来ます。

suyasuya.jpg

「フジ〜」とほっぺを撫でると、寝ぼけたまま前足を広げて、
「腹掻け」と要求。顔(汗)
困ったおじさんワンコだけれど、なんだかほっこり幸せです。虹

ニックネーム ぽぉ at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

雷イヤだよ

ちょっと前のお話ですが、
淡路島地方では4月18日月曜日の夜、
少しの間ですが雷が鳴りました。
雷大嫌いなフジは、そろそろと飼い主の元にやって来て、
ブルブルブルブル震えていました。雷

実は1月の夜に、丘の上の広い駐車場で、
車の中にフジをひとりで待たせていたところ、
大きな雷が鳴り、元から雷嫌いだったフジは、
これで心底から雷が怖くなった様子です。犬(泣)

19日の夕方は雷こそ鳴らなかったものの、
お散歩中に急に雲が分厚くなったと思ったら、
ヒョウが降って来た変なお天気でした。
雨と一緒にまた雷が鳴ると思ったのか、
いつもは「飼い主、ウザい」的なフジが私の傍を離れません。
夜中にトイレに立って帰って来たら、めくった布団の上に、
巨大なお餅のようなものが乗っていました。

mochi.jpg

とっても困ったフジおじさんです。顔(汗)

ニックネーム ぽぉ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ばたばたサンデー

先週の土曜日は、お稽古事で神戸の方へ1日お出かけしました。
その埋め合わせで、日曜日はバタバタと忙しい1日でした。晴れ

まず郵便局に、中国から届いた荷物を受け取りに行って、
そのままグループホームの母に生活用品を届けに行って、
帰りに五色町図書館に寄って、
一旦うちに帰って、洗ってあった洗濯物を干して、
その後すぐに美容院へ行って、
帰りにヤマト運輸さんに荷物を取りに寄って、
家に帰ってすぐにフジを長いお散歩に連れて行きました。
全部終わったら、夕方5時が過ぎていました。
(ちなみに午前6時に起床しました。)

ふ〜っ、来週はきちんとゆっくり休みたいです。顔(汗)

asahi.jpg

土曜日の朝のお散歩の様子。大浜海岸という所です。
今頃の季節の夜明けはとっても気持が良いです。四葉

ニックネーム ぽぉ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

寅子さん & ぱせりちゃん in Awaji (続編)

4月8日の雨の午後、寅子さんとぱせりちゃんが船に乗って、
ドッドッドッドッドと淡路島にやって来ました。雨
(港の駐車場から二人の乗った船が見えたのですが、まさにこんな感じ。)
初対面ながら、お互いのブログでは長年のお知り合い。
年齢や職業など似た部分があり、何よりお互いシングル女性でウエスティ飼い!
すぐに意気投合できたのが、とても嬉しかったです。
ぱせりちゃんは小さくて、ちょっとお転婆さんな女の子。
活発に動き回る姿がとても可愛いいです。黒ハート

paseri1.jpg

チャーミングな女の子ワンコ。新鮮です。(寅子さん撮影)

翌日からはお天気に恵まれて、二人と二匹で、
南あわじ市の諭鶴羽ダム公園にお花見に行ったり、
淡路SAで明石海峡大橋を眺めながらお茶したり。
フジとぱせりちゃんを家に残して、女二人で食事をしながらの、
エンドレスおしゃべり。
どこに行ってもウエスティー二匹は目立つのか、
いろんな人に声かけて頂きました。

fuji&paseri.jpg

飼い主二人がおしゃべりに興じるのを、お客様用布団に座って、
眺めるワンコ2匹。(寅子さん撮影)

楽しい3日間はすぐに過ぎて、
また二人はドッドッドッドッドと、船で帰って行きました。
賑やかなのが嬉しかったのか、二人の滞在中よく笑顔を見せたフジ。
見送りの帰路はなんだかさびしそうでした。犬(泣)

寅子さん、ぱせりちゃん、遠路はるばる尋ねて来てくださって、
本当にありがとうございます。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。晴れ

ニックネーム ぽぉ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

寅子さん&ぱせりちゃん in Awaji

先週末に、永年ブログでお知り合いの寅子さんと、
彼女の愛犬・ぱせりちゃんが淡路島に遊びに来てくれました。

寅子さんのブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/10rako

詳細は改めてこちらでご紹介いたします。
南あわじ市にある諭鶴羽ダム公園にみんなでお花見に行った時の写真です。

穏やかなダムの景色
yuzuruha.jpg

小さくてキュートなぱせりちゃん
paseri.jpg

フジは、寅子さんに向かってポーズとっています。
fuji.jpg

ニックネーム ぽぉ at 05:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick