2011年03月27日

フジ、元気です

週末にトリミングに行きました。
なのに、早々にドッグランで真っ黒状態。もうやだ〜(悲しい顔)

口の周りを泥だらけにして、なんでエラそうなんですか!?ちっ(怒った顔)

ehen.jpg

ニックネーム ぽぉ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

Feeder の東北地震チャリティシングル曲

Feeder というのは、私がリアルタイムで一番好きな英国のロックバンドです。
英国のバンドではありますが、ベーシストが日本人、
加えてボーカル&ギタリストの奥様も日本人。
日本に縁の深いバンドです。

そのFeeder が東北地震に大きなショックを受けて、
赤十字への募金を募るために、ニューシングルを発表しました。
“Side by Side” という曲です。
彼らの考え方は常にシンプルで真摯、そして優しいです。
このシングルについてBBCニュースでインタビューを受ける事になり、
ベーシストのタカ・ヒロセさん(NHK教育テレビの
「トップランナー」という番組でこの人の事を観た方もいると思います)は、
「どう説明すれば日本は今大変だけど、
決して恐い国ではないと分かってもらえるだろう」と、
Twitter で日本の人たちの意見を募っていました。
彼らの曲を、どうか聴いてください。
もし気に入られた方は、こちらのホームページで、
ダウンロード版の購入が可能です。

http://www.feederweb.com/

購入された代金は、彼らから英国赤十字の
日本津波被害基金に寄付されます。



この動画は広告版です。
フルレングスのオフィシャルビデオクリップは、
YouTube で “Feeder Side by Side” で検索すると、ご覧頂けます。
どうかよろしくお願いいたします。



ニックネーム ぽぉ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ご無事をお祈りします

3月11日の午後に起こった未曾有の大地震。
淡路島ではまったく揺れはありませんでしたが、
津波警報が直後に発令され、一部の町に避難勧告が出ました。
私もフジと二人、当日は2階に必要な物をすべて運び、
ほとんど寝ずに夜を過ごしました。

淡路島の津波警報は無事に昨日解除され、
今日は抜けるような青空に、ぽかぽか陽気。
フジを海辺のドッグランで遊ばせながら、
美しく輝く春の海を眺めていると、
この海の遠くで大勢の人が亡くなり、傷つき、
泣いておられることが思い出されて、
胸が締め付けられる想いでした。

どうか不明の方々が無事でありますに。
これ以上、怪我や病気の方が出ませんように。
救援作業に当たっておられる方に危険がありませんように。
心からお祈りするばかりです。

thinking_of_you.jpg

阪神大震災でも多くの家を失ったペットを助けた動物愛護団体の
ARK(アニマルレフュージ関西)さんが、
今回の地震被害に遭ったペット達の救援のために
活動を開始しています。

http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2902

ニックネーム ぽぉ at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick