2015年07月23日

変な生き物

ウチの家に夏になると出没する変な生き物。
サマーカットのフジです。
全身白タイツ風? は虫類系? 顔(汗)

変な生き物.jpg

ニックネーム ぽぉ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

自分で昇りなさい!

フジはこの階段を上って、2階の踊り場を歩くのが好きなのですが、
なぜか自分で上りません。
ここで可愛いポーズ(?)をとりつつ、飼い主が抱っこして上るのを待っています。
ちなみにフジ、現在9.5キロ。
飼い主はつらいよ犬(笑)顔(泣)

fuji_kaidan_want.jpg

ニックネーム ぽぉ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

サマーカット

先日、フジをサマーカットにしてもらって来ました。
実は前回、心臓疾患があることから動物病院に併設するトリマーさんの所に行ったら、見事なまでの正当派ウエスティカットにされてしまい、セレブ犬と化していたフジ。
今回は元のトリマーさんに戻って、キレイさっぱり野球部少年風丸刈りにして頂きました。
毛が短くなると、まるで仔犬のようなルックスになるフジです。晴れ

fuji_summer.jpg

ニックネーム ぽぉ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ある暑い日

エアコンの風の通り道に、うちのおっさんが行き倒れておりました。顔(汗)

ぐーすかぴー.jpg
ニックネーム ぽぉ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

このブログを2年もお休みして、大変申し訳ありませんでした。
フジ、11歳になりました。
白内障が出て、心臓にも少し問題がありますが、
本人は今も元気いっぱい!
よく食べて、よく寝て、よく吠えています(コラコラ)。
どうかあらためて、よろしくお願いいたします。犬(笑)

fuji_gokigen.jpg

ニックネーム ぽぉ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

フジのお腹がピ〜〜ンチ!

今朝目が覚めたら、枕の横にフジのお尻が!
こんなときは、フジの具合が悪い時です。
体調が悪かったりして不安な時だけ、飼い主の傍で寝ます。
どうしたのかと思ったら、お腹からキュルキュルという音。
慌てて動物病院に連絡して連れて行きました。病院

便を取って診察して頂いたのですが、特に大きな問題はなし。
とりあえず薬を飲ませて、様子を見る事にしました。
問題ないとわかったら、お腹の鳴る音が何だか面白くて、
つい笑ってしまう飼い主。
フジの方はなにやら神妙な様子でありました。

hospitalのコピー.jpg

とりあえず今日は絶食!犬(泣)顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽぉ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ええかげんにしぃや!!

「うちの飼い主、3日も旅行でワシのこと動物病院に預けたと思ったら、
帰って来たとたんに、風邪でダウンやて。
今日はワシのお散歩なしでした。
もう、やってられへんわ(怒)!」(フジ談)犬(泣) 犬(怒)

gure_fuji.jpg

ニックネーム ぽぉ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

今日は良いお天気

今日は、気温は低いものの、とても良いお天気。晴れ
海の景色もこんなにキレイでした。

Ocean view.jpg

それとは対照的に、なぜだか機嫌の悪い犬!犬(怒)

sunesune.jpg

ニックネーム ぽぉ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

長生きしてよ、チビ

チビはフジの大先輩のお散歩友達。
テリア系の雑種で、フジより少し大きいワンコです。
若い頃は近所の犬達相手に、ブイブイ言わした伝説があるらしいチビ。
フジがお散歩デビューした頃は、ペットショップ育ちで社会性のないフジを、
キリキリ教育してくれたものでした。犬(笑)
夏場には海で泳ぐのが好きだったチビ。
チビを追って、他のワンコ達が波打ち際に飛び込む事がよくあり、
真似して海に入ったフジが途方に暮れたこともありました。顔(イヒヒ)

chibi.jpg

現在13歳になり、チビは自宅近くのデイサービスセンターの前で
よく昼寝をしています。(本人もデイサービスに行ってるつもり?)
随分と静かになったものの、今も堂々としたチビ。
これからも元気でおってなぁ。四葉

ニックネーム ぽぉ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

それは飼い主の布団(怒)

冬の間、フジは私の布団の上で寝ます。夜
飼い主が布団に入った後に、飼い主の足元辺りをフミフミして、
場所決め。
以前飼い主が寝入った後に、フジが足の上に乗って寝たため、
朝起きたら、飼い主、足がしびれて立てなかった事件が……。もうやだ〜(悲しい顔)

「フジ、お布団を押し入れに入れるから、そこどいて!」ちっ(怒った顔)

iya.jpg

お布団片付けるのも、なかなか大変です。犬(笑)

ニックネーム ぽぉ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick